走春

春だったので 走ろうと思いました

そいや かぶると速そうに見える帽子あったなあと 
そいや 学生のときオシャレジョギングシューズ買ったなあと 
そいや ジャージも父上のお下がりを 持っていたなあと
格好は 完璧です
見るからに ランナーです


20分程川沿いを走りました
そいや 走るって つらいことを思い出しました
なつかしい 呼吸でした



↑スピードおとせ と言われたので その通りにしました
決して へこたれたからじゃぁ ありません


ランニングから ウォーキングに変更してみました
決して 歩きたいからじゃぁ ありません


写真をあちこち 撮ったりしました
決して 立ち止まって休んでるわけじゃぁ ありません
春を撮らずして 何を撮る


桜 でした



分厚い木の皮の下で
春を待ってた奴がいました

噴き出せ その息吹を




土筆を

私も負けじと 摘んでみました



どこもかしこも 春 でした