大潮

大潮で満月前後の10月下旬
大量に 地球にベイベエたちが投入された

よしおまえたち 今だ!!
この地球の引力に乗っかって 娑婆へ行ってこ〜い


まだまだ3週間も前だった
手帳に生まれてくる子と出産のイメージ像を書き込んだ日だった
名前の漢字の画数をやっと調べて よし、この漢字でいこう!と決定した夜だった


突然 お腹の子が もう出る!と言い出した
言い出したら聞かん坊で 誰かに似てせっかちで
3時間半で出てきた あっという間だった
10カ月こんな近くにいたけど 会うのは初めてだった
その小さな眼でジロジロ 見られた


こんにちは はじめまして
わたしが あなたのお母さんだよ
あなたが選んでくれたお母さんだよ
会いにきてくれてありがとね
本当にありがとう


今 夕方4時の鐘がなる
赤とんぼのメロディイに 早くも涙する母ごころ