つぶやく

逗子葉山から沖縄へ 今結構移住してる人いるらしいよ
って 二か月くらい前 通っている助産院の人から聞いた


へえ そうなんだ 
ぐらいにしかその時は思っていなかったけど
藤代一家のみならず coya一家まで移住していたとは
知らなかった 
閉店しちゃったんだね
ちょっとショックだったりする
なくなって気づくけど
やっぱ結構影響受けてきたのかなと
思ったりする


あゆみさんにしても きこさんにしても
逗子葉山ライフの象徴みたいな感じだったのにね
いさぎよい
店やモノにかなりこだわっていて それに囲まれて生活しているような人だったけど
それらをすべて売り払って
職業もがらり 生活もがらり
いまや やんばるの山奥で沢の水を飲んでるような
暮らしぶりとな
あの一カ月ぐらいのあいだにね
その行動力や決断たるや すごいな
もちろん ご本人なりに苦しんで悩んだ結果なのだと思うけど
.....


わたしはきっと なにがあっても
このへんを離れられない
身軽じゃないな
そんな旅するようには 暮らせないな
うまれそだったばしょに 愛着がある


たべもの みず
もちろん 子をもつ母としては心配がないわけではありませんが
ここで生きていく


というわけで 最近ようやく つぶやきはじめました
osahisa です
声かけてみてください