はじめての

1/8
初ヨガ
今さら?初ヨガ
やっと 実現したさ〜

きょろきょろ おどおど
ヨガマット代わりの バスタオルを
ぼそぼそとひきながら
ちら と隣を見ると


衝撃的な光景が!


きれいなおねいさんが
すっとしたしせいで 座禅くんで瞑想してるっ


こ、これがヨガか!!



さてさて
息はきながら 〜して
息吸いながら 〜を、、

と 言われても
今自分が 息はいてんだかすってんだか??
一度脳みそ通してみないとわかんなくて
あたまで?になりながらも 言われたポーズを 
??こっかな? こんな感じ? あってる??

終始そんなかんじでした
でも これが何度となくやっていくうちに
いろんなもんを感じれるようになるのかなあ
その境地に行ってみたいなあ
と思うのでした
自分の身体と呼吸に目を向けることが新鮮でした



1/9
いえにあった布の存在を思い出して
それを切って縫って
脱衣所のカーテンに

あと流しの下と 4畳半をかたづける

買うんじゃなくて
あるもので〜あるもので
そんな気分
そんな我が家の財布

でも 持ってるこれがこれになるんじゃ!!
と ぴぴってひらめいて
それがぴったりくると
きもちいい
いいことをした気分

だいじだいじ〜