時間だけは たくさん あって



1/6
当初の予定 目指せ6時!から 遅れること1時間
なんとか 早朝自転車散歩を開始


走り始めたらこっちのもので
先ほどの眠気はどこへやら


家のすぐ近くの川沿いが自転車コースとなっていて
その周りに 田んぼやら畑やら並木やら 優雅な景色がのこってて〜


きもちいいなあ と思いつつも 必死でこぐ
このへんに 家 建てられたらなあ と思ったりする

念願の朝の行事を終えて満足で
あとは 家のいろんなひきだし の中を整理してたら 
だいたい一日は終わってしまった 



夕方になり ごはんのしたくを始める
時間にも余裕があって
電球の黄色い光のなか
NORAH JONESを聴きながら 
野菜をきる
いつになく
優しい気持ちで料理ができた

なかなかいいものだなあ




1/7

カーテンがつくりたくって
ユザワヤへ行った
電車賃をケチって あとは運動のためと
4駅先の駅まで自転車こぎこぎ 行った
意外と 遠かった
けっこう 遠かった
まじ 遠かった


生地を目の前に これかなあ
やっぱこっちかなあと
長い時間 腕を組んで 悩んだあげく
結局なにも買えなかった

生地を選ぶって 難しい