蕾 つぼみ

いえにいる時間が長くて
ひとりぼっちなので
そうだ つぼみと会話しよう と思って買ってきた
なんとか桜の木の枝


しかしだ
あ、ちょっとつぼみふくらんできたね とか
すげ もう咲きだしたじゃん とか

いつだって私より先に その変化に気づくのは
観察眼に長けている旦那だった


あ〜
あ〜


あ ちょっとふくらんできた〜☆ とか
わ もうすぐ 咲きそ〜☆   とか

ひとり くすっと つぼみさんたちと会話しつつ 
穏やかな午後をすごしたかったのに、、


しかも ゆっくり ゆっくり時間かけてすこうしずつ
開花していくのかと思いきや 
部屋があったかいからか
2、3日で あっちう間に満開の勢い


部屋のなかは 早々 春の気配です
それはそれで いっか、、、