まちなか まじやま

ヨガ帰りの昼ごはん
いつもは 駅周辺で外食してしまうのだが
財布的にも食べ物的にもなんかな〜
どっか公園とかないのかなあ
と思ってたら 
ありました
ありました

 
新林公園

早速 入ってすぐの 梅の木の下で
てきとうにつめこんできたお弁当を食べる
うん やっぱ 青空の下のごはん って 美味しい

とりさんと会話したり

土の上の雑草が そよ風でちくちく動く様を 
じっと
みつめてみる

へえ 土ってこんなんだっけか〜



公園の案内図をみると なにやらこの公園
結構広いらしい
ハイキングコース?
へ?
半信半疑でその案内通りの道をすすんでくと
なんと 山道でした
山でした
山登りしてました
こんな街中で(駅徒歩10分圏内!)
本気 山 です



一応 山登りだから
すれ違う じいさま ばあさま と 挨拶交わしたり したり
ぜえぜえ したり

結構な谷があったりもする、、
遭難もするのかな
そりゃないか、、


藤沢在住歴2年近く?
こんなまちなかに
こんなやまが!!と
ひとり ほくそ笑んだ
午後でした