長野へ

GWは長野に行ってきました
旦那さんのおばあちゃんちへ



新幹線だと あっちうまだけど
そうだ鈍行で行ってみよう そうだね となって
いざ 始発で出発しました


町田 八王子経由で 小海線 車窓からは南アルプス

途中駅には JR最高峰の駅まであったりします
日本にも こんなにかっこいい山があるんだ と知りました


ここまで来ると 新幹線は なんだか味気ないものだなあと ちょっと思ったりします
でも それにしても 如何せん 長い 遠い
ざっと 7時間くらい、、(途中下車の上田まで)
飛行機だったら タイくらいには着いてる頃でしょうか、、


まあ たまには いいもんだ
途中 上田でルヴァンによってから


目的の長野に着く頃には 夕方になっていました 


つづく